風の羅針盤 | Destination of winds.

ひらくPCバッグminiとMacBook12インチとBoseQC35と共に東京へ

time 2016/07/09  所要時間:約 2

ひらくPCバッグminiとMacBook12インチとBoseQC35と共に東京へ

こんにちは。ちゃぼP(@chabo0429)です。

今日は東京へ帰省する新幹線の中から記事を書いております。

今回の帰省は1泊ですが、ちゃぼPの荷物は、スーツケースとひらくPCバッグminiの構成です。

スポンサーリンク

朝の福井駅にて

生憎の雨模様の福井県。ですがひらくPCバッグminiの快適さは変わりません。ちゃんとスーツケースの上にも乗ります。

tokyo_going01

ほら、バッチリでしょ!?何の違和感もありません。スゲー快適です(笑)

一見、落っこちないの?って思うんですが、

tokyo_going02

ショルダーベルトを一回回すと問題ありません。いやー、思った以上に快適です。

新幹線のテーブルの上にブログ環境が出来上がる、恐るべしMacBook 12インチ

福井から東京へは在来線の特急に乗り、滋賀県の米原まで出て、新幹線に乗り換えます。

新幹線に乗りましたら、早速ひらくPCバッグminiを開けまして、MacBook 12インチ、モバイルルータ、Bose QuietComfort35を取り出します。

tokyo_going03

こんな小さなテーブルの上が、即席のブログ執筆環境です。もう快適すぐる(笑)

しかも、、、

tokyo_going04

ええ、無音です(笑)

ノイズキャンセリングの威力は凄いです。今多分260キロくらい?で走行中ですが、私の耳にはボレロの音しか聞こえていません。

試しにヘッドホンを外してみると、あまりの違いに愕然とします。

ほんとに快適。QC35いいな。ワイヤレスだし、改めてサイコー!

【レビュー】BOSEノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 35が「無音の世界」に | 風の羅針盤 | Destination of winds.
私は音楽が好きだ。こう見えて、音楽学校に通っていた時期もある。あの頃は歌を歌いたかった。ボーカルコースだった。

ギターもやった。アコースティックギター。ダダリオのミディアムゲージを張って、指にギ…

ひらくPCバッグminiはビジネスでもプライベートでもすごく使いやすい

使うものを取り出したら、ひらくPCバッグminiは足元に置いておきます。

tokyo_going05

こんなに省スペース。ちゃんと足元のクリアランスは保たれています。それなのに、MacBook 12インチもQC35もモバイルバッテリーも折りたたみ傘もモバイルルーターもアダプター類も全部入ります。

凄すぎます(笑)

ちなみに今回はカメラは別バッグに入れました。

【レビュー】カメラだけを持って出かけるなら、Loweproショルダーバッグがおススメ | 風の羅針盤 | Destination of winds.
こんにちは。ちゃぼPです。

Nikonのデジタル一眼レフを購入して、どのようにカメラを持ち運ぶかということを少し悩みました。

http://www.omoide-soko.jp/apps/…

コレ、小さくてオススメです。標準ズームレンズと一緒にマクロレンズも入っちゃいます。

 

今浜松あたり。今日は雨だから富士山は難しそうだなあ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアしてくれると、ちゃぼPめっちゃよろこびます^^v

down

コメントする




*

この記事の関連カテゴリ

関連記事

Twitter でフォロー



スポンサーリンク